千原兄弟とは?

    千原兄弟(ちはらきょうだい)は
    千原せいじと千原ジュニアからなる
    よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京所属のコンビ。
    実の兄弟。
    大阪NSC8期生。

    メンバー構成

    千原靖史(ちはらせいじ)(兄)(2007年〜千原せいじに改名)
  • 1970年1月25日
  • 京都府福知山市出身
  • ツッコミ担当
  • 既婚者
  • NSC8期生


  • 千原浩史(ちはらこうじ(弟・通称「Jr.」)(2005年5月〜千原ジュニアに改名)
  • 1974年3月30日
  • 京都府福知山市出身
  • ボケ担当
  • 独身者
  • NSC8期生(卒業はしていない)

  • 芸風

    何よりもレベルの高い言葉の使い方で有名
    「常識」とか「言葉」などの一般的なモノを取り上げて、ネタにしていた。
    テレビに出演し始めた現在は、頭が良く礼儀正しいジュニア、何事も適当なせいじ、と言ったイメージがあるが
    当時そうでは無かった、礼儀が無いのはジュニアの方で、無鉄砲さが売りであった。
    だから当時「ジャックナイフ」と周りの芸人に恐れられていたのだ。
    だからと言って、テレビに出始めた今のジュニアは昔とは180度違う、、と言ったワケではない。
    お笑いに関するネタやシュールな言葉遣い等は昔と何ら変わらず
    むしろ、レパートリーが増えた分より一層レベルの高い言葉の使い方をしている。
    更には、芸人の先輩などに「練習しすぎや!」等と良く言われていた。
    当時から稽古を欠かせず行っていた千原兄弟は素晴らしいコンビである。

    おまけ

    私は、大阪時代の千原兄弟が好きでした。
    何よりも敵知らずと言われていたあの非常識さが
    まさに彼らのそのものであった。
    今でもせいじは先輩に向かって「お前何いっとんねん!」と言ったり、
    平気で先輩である東野を蹴ったりしている。(某番組で見ました)
    ジュニア曰く「大阪で売れてたのに何で東京じゃ売れない?」
    と言う疑問の解決策が今のジュニアの芸風なのかもしれない。
    現在レギュラー番組を多く抱え、後輩芸人に慕われている千原兄弟
    ジュニアに至ってはダウンタウン松本、元130R板尾、今田などの
    あの有名なごっつメンバーともプライベートで深い関係を持っており、
    これからのお笑い界を支えるであろう人物になると思います。

[ HOME ]

 

 

inserted by FC2 system