千原兄弟の生い立ち


    世の中に大して、不満を持ち始めたジュニア。
    中学生の頃に引きこもってしまう。
    そんなジュニアを助けたのが兄のせいじ。
    「お前一緒にはいらんかー?」
    と言う誘いにジュニアは
    「やる事ないし、いいか」と思い、即OKをする。
    そこからの千原兄弟は言うまでも無く、
    レベルの高いシュールなトークやコントで特定の人間には大うけ。
    やがてライブを重ねる毎に、世間にもその笑いが理解されていく。

    せいじは小さい頃から人望があり、そのリーダーシップによって
    常に友達は多かったと言う。
    ジュニアも「よく遊んだ良い兄」と書籍「14歳」で綴り、
    昔から仲は良い模様。

    順調に駆け上がる千原兄弟だが、壁にぶつかる。
    上京である。
    大阪では大うけで満席のコントも
    東京の人は受け入れてくれない。
    当時から師匠にあたる元130R板尾に相談していた。
    板尾はダウンタウンの松本に「おもろい後輩が1人いますねん」
    そう言い、松本に紹介。
    そこから3年ほどダウンタウンの松本と共にプライベートで
    飯を食ったり、一緒に遊んだりしていたと言う。
    その頃から松本は「お前は絶対いける」と
    常に言っていて、本人は売れる事は確信していたらしい。
    そうして日々を重ねると共に千原兄弟は世間も受け入れ始め、
    東京でも有名になり、やがてレギュラー10本を抱えるほどのコンビに。
    千原ジュニアは「松本さんから学んだモノはとてもでかい」
    と言っていた。(情熱大陸だったかな?)

    彼らに纏わる様々なエピソードは「千原兄弟エピソード」をごらん下さい。

[ HOME ]

 

 

inserted by FC2 system